【ガジェット】3年間使い倒したabrAsusの薄い財布をレビューしてみる。

f:id:zel_8bit:20180407152918j:plain

 

3年間使い倒したSUPER CLASSICの薄い財布のレビューです。

アブラサス製品の中でも一番売れているこの商品。

レディース用、ダンボーバージョンなど幅広いラインナップが発売されておりおすすめの財布です。

尻ポケットに入れてる事を忘れる驚異の薄さに感動します。

本当に洗練されていて素晴らしい財布でした。

散々使った後なので画像の財布が汚れているのはご容赦ください。

 

 

薄い財布とは

サイズ:9.5cm × 9.8cm

厚さ:7mm(未収納時)

カラーバリエーションは11種類。

様々なコラボバージョンも発売されており選択肢も幅広いです。

ノーマルタイプは14,950円

コラボバージョンはそれぞれノーマルより少しお値段高め。

 

各収納仕様

f:id:zel_8bit:20180407152953j:plain

 財布を開くとこんな感じ。

中央部分にカードが5枚収納できます。

お札はホルダーが付いててカードや小銭を取り出す際にも邪魔にならない設計。

 

f:id:zel_8bit:20180407153029j:plain

こちらが小銭入れ部分になります。

折りたたみ時にカード収納部分と重ならない設計となっており薄さを損なわない工夫がされてます。

 

f:id:zel_8bit:20180407155219j:plain

小銭の収納枚数はちょうど15枚となってます。

15枚である理由は500円玉×1枚 100円玉×4枚 50円玉×1枚 10円玉×4枚 5円玉×1枚 1円玉×4枚と、小銭はちゃんと計算して会計をすれば15枚以上になる事が無いからだそうです。

なるほどよく考えられてるなぁ。

 

薄さの検証

f:id:zel_8bit:20180408022052j:plain

それではその薄さを検証してみましょう。

左から同じアブラサス製品の小さい財布、薄い財布、iPhone6sです。

表面積は小さい財布の1.5倍ほどありますね。

 

f:id:zel_8bit:20180407152930j:plain

さて薄さはどでしょう?

これを見てください!

小さい財布の半分、ほぼiPhone6sと同じくらいの薄さですね!

この状態でなんと薄い財布にはお札3枚、カード5枚、小銭10枚が収納されてます。

驚異的な薄さです。

小銭も収納できるタイプの財布でここまでの薄さを実現した財布を筆者は他に知りません。

 

鍵収納隠しポケット

f:id:zel_8bit:20180407153004j:plain

そして地味に役立つ隠しポケットがこちらに備わってます。

ここに家の鍵を収納する事によって、お出かけの時は財布とスマホを持てばとりあえずOKという事になるのです。

手ぶらスタイルの方にはこれはとても便利な事ですよね。

個人的にはこの隠しポケットの存在でお勧め度20%増しです!

 

総評

如何でしたか?

造りもとても丁重でエンボス加工の皮財布がとってもお洒落な薄い財布。

小さい財布との差別化としては「尻ポケットに入れる派」か「前ポケットに入れる派」かで好みのスタイルによってチョイスすれば良いかと思います。

ただ一つ実際に使ってみて気になった事があります。

それは小銭収納が15枚までという造りについてですね。

普段は問題ないのですが、酔っ払ってる時などの支払いで計算間違いをして小銭が16枚以上になってしまい、入り切らなかった時もあるのが玉に瑕です(笑)

 

f:id:zel_8bit:20180407152918j:plain

是非機会があれば使って欲しいアイテムです。

今回は筆者も3年間使用して自信を持ってお勧めできる『アブラサス 薄い財布』の紹介でした。 

このサイトについて|プライバシーポリシー