【ガジェット】首かけワイヤレススピーカーを使ってみたら便利すぎて驚いた!Blueninネックバンドスピーカーの紹介。

f:id:zel_8bit:20190709055424j:plain

 

こんにちは、Zelです。

さて、今回はウォーキング、ジョギング、サイクリングなどに超お勧め!『首かけワイヤレススピーカー』の紹介です!

一度使ったら手放せない!その使用感と活躍シーンをレポートします。

 

 

首かけスピーカーを購入した理由

f:id:zel_8bit:20190709115908j:plain

筆者は健康のため通勤で二駅手前で降りて1時間ほどウォーキングをして帰宅しています。

若い頃は「ウォーキングなんて運動じゃない」などと思っていましたが、いやはや結構良い運動になりますね(笑)。

毎日続けているうちに歩くのが気持ち良くなっちゃって、雨や飲み会などで歩けない日はストレスを感じるようになってしまいました。

さてそのウォーキングコースなのですが、少し薄暗く、人気の無い夜道を歩いているんですよね…。

本来はラジオでも聴いて歩きたいのですが、防犯上の理由からイヤホンはしない方がいいと思って我慢してました。

f:id:zel_8bit:20190709055402j:plain

そこでふと思いついたのが『首かけスピーカー』。

あれならラジオや音楽を聴きながら外音もしっかり耳に入ってくると思い購入したのです。

 

Blueninネックバンドスピーカー

f:id:zel_8bit:20190709055418j:plain

いざ購入しようと調べると、首かけスピーカーはたくさんの種類があります。

値段もピンキリですよね。

筆者はウォーキングで利用するのが目的なので

・Bluetoothでスマホと接続できる

・軽量である

・防水機能がある

この3点の機能があればOKです。

それを備える商品の中でリーズナブル且つ評判の良い物を探しました。

その結果選択したのは『Blueninネックバンドスピーカー』でした。

 

使用感

f:id:zel_8bit:20190709055406j:plain

まずBluetoothでの接続は至って簡単、スイッチを入れてスマホで許可すれば即繋がります。

僅か72.6gという重量であり首にかけても全く“重さ”を感じません。

大袈裟ではなくかけている事を忘れるくらいです。

f:id:zel_8bit:20190709055409j:plain

IPX4の防汗性なので汗や雨などを気にせず使用でき、ウォーキング、ライド自転車、登山など、外出先で運動する時に音楽を楽しめます。

実際にウォーキングとサイクリングで使用してみましたが、ラジオや音楽を楽しみながら安全にエクササイズをする事ができました。

サウンドの質

f:id:zel_8bit:20190709055411j:plain

メーカーの説明では

「2つのスピーカーを付属しておりますでの、立体的なサラウンドサウンドを最大限に生かすように設計されています。」

と謳っておりますが、個人的な感想としてはそこまで高クオリティなサウンドとは思えませんでした。

別にノイズが入るとかの不具合がある訳ではないので、ウォーキングやサイクリングをしながらラジオや音楽を聴く、いわゆる「ながら聴き」をする分には申し分ない音響です。

ただしテレビと接続して映画鑑賞をしたり、オーケストラなどの音楽をしっかり楽しみたいのであれば、音が軽いため適さないと思います。

その様な使い方をしたい場合、Boseなどから発売されてる高級首かけスピーカーなどを購入する事を勧めます。

最後に 

如何でしたか?

ウォーキングやサイクリングの際に安全に楽しみながら音楽を聴くのに最適な首かけスピーカー。

f:id:zel_8bit:20190709055404j:plain

今回紹介した『Bluneninネックバンドスピーカー』は「長持ちバッテリー」充電可能リチウム電池で、一度の充電(3.5時間未満)で約10時間の音楽再生を楽しめます。

スマホとの連動であれば通話も可能となっており、運動中に電話がかかってきても足を止めず対応する事も可能。

これだけの機能で4,000円を切るお値段は中々リーズナブルだと思います。

気になった方は購入してみても良いかも知れません。

f:id:zel_8bit:20190709055415j:plain

この夏はスポーツと音楽を一緒に楽しむライフスタイルを取り入れてみませんか?

今回は『Blueninネックバンドスピーカー』の紹介でした。

このサイトについて|プライバシーポリシー